R1.11.13 信楽おもてなし交流事業

 富山県射水市商工会女性部13名の方々が「おもてなし交流事業」で、甲賀市信楽町にお越し頂きました。
 遠方から早朝より射水市を出発され、お疲れになっただろうと案じておりましたが、皆様とても元気に、また、晴天の中お出迎えできた事にホッとしております。
 当日は、澤善さんでたぬきの絵付けをされ、朝宮の茶畑の車窓を後に山びこさんにて昼食をとられ、そしておもてなし交流事業のメインである、青木園さんにて「お茶の入れ方講座」を甲賀市商工会女性部5名と共に受けていただきました。
 青木園の青木社長のおもしろく、わかりやすい煎茶やほうじ茶の入れ方、お茶の効能・歴史などを教えて頂き、あっというまの1時間で、楽しいひとときを過ごすことができました。
 その後、信楽伝統産業会館で、信楽焼の歴史を学んだり、町内にてお買い物をされたりと、短い時間でしたが、楽しんで下さったなら幸いに思います。射水市の女性パワーをひしひしと感じ、私達も負けないよう、商売にまちづくりに、日々研鑚を積み頑張っていきたいと思いました。ありがとうございました。